YouTubeからダウンロードしてDVDにしてほしいというご要望につての回答

こんにちは。
トータル山本です。

先日、お電話で新規のお問い合わせでこのようなものがありました。

「YouTubeの動画をDVDにしてほしいが、できるかい?」

私は、

「動画をDVDにすることはできますが、ダウンロードはできないですよ」

と伝えると、大丈夫だというので、早速来社するので打ち合わせをすることに。
相当急いでおられるご様子でしたし、私もたまたま2時間ほど時間が取れる状態だったので、お越しいただくことになりました。

その時のお話です。

結論。

YouTubeからは、誰の動画であろうと自分以外の著作物をダウンロードすること自体許されません。

この方のご要望は市の動画だたため、たとえ市民といえども当然駄目。
ただ、体操動画ということで、もちろん悪意はないので、利用したい場合の方法も簡単ですが解説します。

Follow me!

格安ライブ配信/格安動画制作でコロナ禍を生き抜く!

2020年のコロナ禍。
ITの活用は様々なビジネスのスタイルの変容と、経営者の意識の変革を強制しました。
企業のECサイト新規立ち上げや、セミナーのオンライン化などが急速に進んできました。
ジェイ動画では、YouTube広告の作成から運用、ライブ配信のオペレーション、セミナーのオンライン配信など、ワンストップの低価格で行っております。
動画を取り巻く様々なサービスを提供しております。
あなたのビジネスのお役に立てるサービスが必ずあります!
是非一度ご覧ください。